AppleTVとfireTV

羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダルで大きな感動をいただきました。日本の選手の活躍は凄く嬉しいですね。

Amazonのプライム会員になって数年が経ちました。Amazonプライムビデオではかなり豊富な映画ラインナップやアニメ、最近は松本人志の企画のコンテンツなどますます充実してきており、コスパはかなりいいのではないかと思います。海外(アメリカ)のプライム会員年会費は上昇しているので今後その影響が日本にもくるのではないかと心配にもなってますが、今はまだ大丈夫です。

もともとアップルユーザーでもあり、AppleTVでYouTube見たりしています。

オススメ1

Innovelis TotalMount Pro Mounting System for Apple TV マウント

Innovelis TotalMount Pro Mounting System for Apple TV マウント

AmazonではライバルのAppleTVは売っていないので、上記写真を使用します。AppleTVではiPhoneのAirPlayが使えるので便利です。写真を映したりできますね。勿論音楽を聴くのにも非常に便利です。最近の民放の内容に嫌気がさしてる方には非常にいい時代になりました。

オススメ2

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

Amazonが本気のTVコンテンツマシンとして2014から発売しており、コンテンツの充実度は眼を見張るものがあります。こちらは映画やアニメをがっつり見るのにオススメで、プロジェクターと組み合わせて大画面で観るのもオススメです。DVDよりもキレイな画像が観られます。

両方のTVはHDMIで接続して使用します。家の中にWIFI環境がないと利用できませんが、

メインテレビをミュージックプレーヤーやYouTubeiPhoneユーザーにはAppleTVがオススメですし、映画を沢山観たい、YouTubeじゃ物足りないという方にはfiretv+プロジェクターがオススメです。

プライム会員の年会費が上がらないことを切に願うのみですね。