G-SHOCK カーボン エディション

G-SHOCK」小学生の時代から続くカシオの腕時計のラインですが、近年レベルアップが凄いと話題です。

もともと防水機能・防塵機能などタフさを売りにしてきたラインですが、小学生でも手が届くくらい手頃感がありました。

最近は社会人〜こだわりのある人まで「おおーかっこいいですね」というほどまでにデザイン・性能の向上が認められます。

スイス・ドイツなどの高級時計ほど高くはないし、デザインもHUBLOTに似てるとの意見もありますが、どこのメーカーも小さな盤上の上で努力しており、似ている部分は当然ありますが、直感的に「かっこいい」ものはカッコいいのですね。

オススメは

G-STEEL カーボン エディション GST-B100X-1AJF

2017年9月登場以来人気で、最初は2-3ヶ月待ちでしたが、今は入手困難で予約しても8-9ヶ月待ちとなっています。とてもかっこいいので、コストはGSHOCKというカテゴリーでは高いですが、手元に置いておきたい一本ですね。

こんな腕時計を普段使いにできたらいいなと思うハテノハテでした。