お風呂のおもちゃ

家の中で遊ぶ子供はお風呂の時間も遊びたいものです。お風呂のおもちゃも沢山の種類があり、何を大切にするかはわからないですが、案外シンプルなものを大切にずっと使う印象です。

まるっこアヒルの水てっぽう No.5545

まるっこアヒルの水てっぽう No.5545

アヒルのおもちゃで三色カラーで水鉄砲にもなります。1つずつ小出しにするのも良いでしょう。

シンセーインターナショナル ワイワイあひるのファミリー 手桶付き

シンセーインターナショナル ワイワイあひるのファミリー 手桶付き

シンプルな親子アヒルと桶のセットです。

アンパンマン 水ピス

アンパンマン 水ピス

アンパンマンの水鉄砲です。結構勢いよくでますが、トリガーが硬めなので3歳以降が望ましいと思います。

水陸両用カー ポンプ消防車

水陸両用カー ポンプ消防車

水陸両用カー 救急車

水陸両用カー 救急車

水遊びにも対応の特殊車両です。男の子に人気ですね。

お風呂場のおもちゃの一番の問題はカビです。こまめにチェックして乾燥するか、カビてしまったら新しいのに交換するか悩ましいので、カビないように換気には注意したいものですね。