はじめてのTOEIC

久しぶりの投稿です。TOEICを人生で初めて受けました。対策をし始めたのは8月の初めからで、一ヶ月と10日で受験しました。

立命館大学 試験会場

試験はlisteningとreadingで合わせて2時間ぶっ通しです。問題文は一度しか読まれません。前半のlisteningに集中すると、readingにエネルギーが残らず、解けるはずの問題も時間に煽られ解けずじまいとなってしまいます。

今回、Santaというアプリを使って1ヶ月対策を毎日コツコツしました。

これまでの最高成績

www.aitutorsanta.com

本当に素晴らしいアプリです。結果発表はonlineで9/26なので、それまではボーッとしますが、もしクリアできてなければ引き続き勉強しようと思います。

これからTOEICを受けようと思う皆様とともに高得点が取れるよう、引き続き努力したいと思います。