2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリノックス

暑い夏から涼しい秋に季節が変わり、衣替えの時期になりました。最近気になるのはやはりおしゃれで機能的なアウトドアグッズです。 アウトドアグッズを本格的な自然の中で使いたいのもあるのですが、なかなか仕事の都合もあるし、週末の天気次第でお出かけで…

京都動物園

岡崎にある京都市動物園はコンパクトでありつつ、動物たちを見やすく、清潔感のある都市型の動物園です。 コンパクトなのは単純に京都の平地の狭さに起因するのかと思いますが、動物の見せ方が上手な動物園です。 キリンとシマウマ、カバ、フラミンゴ、レッ…

バスセンターのあんぱん

暑かった夏が過ぎ、ちょいと遠くにお出かけしたくなる今日この頃。お出かけ手段も沢山ありますが、自家用車ではなく、バスに乗ってドリンク片手に出かけるのも良いでしょうかね。 最近のバスセンターはお洒落なカフェエリアなどが併設されていて、それだけで…

沿岸のカフェ

暑い夏が過ぎ、日本列島は近畿に台風、北海道に地震と自然の脅威を感じる日々です。 晴れた日の海岸は気持ちいい散歩道で、磯の香りと波の崩れる音に心地よさを感じるのですが。。 さて秋雨も落ち着いた休日にちょっとお出かけで海岸散歩しました。 快晴では…