レゴランド

休みを利用して2017にオープンしたレゴランド・ジャパンに行ってきました。

f:id:hatenohatenohate:20180319123937j:plain

10時開園17時閉園で朝から結構な人が並んでいました。ただディズニーランドやUSJのような手荷物検査はなく、チケットを見せるだけでしたのであっという間に中に入ることができました。

消防車に乗って火事のレスキューするアトラクションと水中探険のアトラクションに急いで行きましたがほぼ待ち時間ゼロで乗れてしまいました。

こんなに空いていて大丈夫なのかなと経営側の目線になってしまいますが、小さな子供が遊ぶにはベストだと思います。

f:id:hatenohatenohate:20180319124401j:plain

レゴニンジャのイベントは物足りなさがありますが、家にレゴがあるご家庭なら実寸大のレゴ車両などここでしか味わえない価値を見出せそうです。

f:id:hatenohatenohate:20180319124546j:plain

お土産ものも充実していてまた来たいなぁと感じました。なぜこんなに空いているのか、名古屋駅からあおなみ線で25分、ちょっと遠いのかな?というくらいしか言えないですね。もっとレゴ人気が日本でも盛り上がればディズニーランド・USJについで日本の宝物になってほしいと願うハテノハテでした。

これは大人のハテノハテが欲しいなぁと夢見るレゴです。