ヘリノックス

暑い夏から涼しい秋に季節が変わり、衣替えの時期になりました。最近気になるのはやはりおしゃれで機能的なアウトドアグッズです。

アウトドアグッズを本格的な自然の中で使いたいのもあるのですが、なかなか仕事の都合もあるし、週末の天気次第でお出かけできなかったり、いい塩梅になりにくく、アウトドアグッズを屋外以外でも、つまり家の中でも快適に使えないかと考えます。

家の空間は限られているし、ワンルームでも楽しく過ごせ、片付けもできる『アウトドアグッズをインドアで使う』というのがはてのはてのマイブームになりつつあります。

特に重要視するのはイスです。

屋根もあるし、冷蔵庫もあるし、ライトもある室内で、アウトドアグッズで役立つのはイス「チェア」とテーブルです。

今回はアウトドアチェアのど定番、ヘリノックスの気になるチェアを紹介します。

1 チェアワンのインドア版「コンフォートチェア」

室内で快適に過ごせるように生地はしっかりしていて、カラーバリエーションも豊富。

オススメはベージュとラグーン。

どっちもカッコいいです。

2 アウトドアでも役立つ回転機能付き「スウィベルチェア」

メッシュタイプもあるのですが、やはりおしゃれかつ室内ということでシンプルデザインがいいのでは。

3 頭をもたれることもできる「チェアtwo Home」

ヘリノックスのデザインラインからは少し逸脱傾向だけど、機能的にはくつろぎ度アップのチェアです。

んーーー、悩むのも楽しいアウトドアグッズ好きのはてのはてです。