ZozoタウンとAmazon

平昌オリンピックでの日本選手の活躍で、元気になるハテノハテです。

さて

忙しい日々の中で、服を買いに行くのが億劫だ、と感じるようになりました。

そんな時Zozoタウンという便利なサイトがあり、

よく活用するようになりました。

もともとAmazonのヘビー?ユーザーでしたので、ネットショッピングは抵抗があまりないのですが、

この2つのサイトの使い道をご紹介します。

Zozoタウン

http://zozo.jp/sp/

数々のメーカーの服が勢揃いした洋服界のモンスターサイトです。

ユーザー登録して、自分のお気に入りのメーカーを複数登録して、欲しいものをお気に入り登録できます。

頻回にクーポン1000円〜3000円が出ており、

季節の変わり目の時期には60-90%オフの商品が多数出るのも注目です。

買うのもよし、見るだけでも楽しいサイトです。

ちなみに一度購入した商品の実際の寸法が細かく表示されるので、

自分が買ったことのないメーカーのサイズも実際のサイズ表示があって比較しながら選ぶことができます。

(例えばユニクロのLのセーターを買う人が、

エポカウォモ の48よりも50のサイズに近いことが分かります。)

時々Zozoタウンで調べた商品をAmazonで検索すると

のように存在して、どちらが安いのかチェックすると

Amazonの割引が大きいことがあったりするので、

是非Amazonのチェックもしてみてください。

今年の流行は

カナダグースとノースフェイスのダウンのようで、

なかなか手に入らない逸品はAmazon並行輸入品しかなさそうです。