自宅で砂場

子供の成長は月単位で実感するハテノハテです。どんどん成長してるなぁと感じる1つに砂場での遊び方が変わってきたことがあげられます。

最初は砂をスコップでいじっているだけでしたが、だんだん上手に山を作ったり、バケツに入れてひっくり返して大きな型遊びができ、小さな魚や自動車の型を使って複数の魚や自動車を並べて作ることができるようになりました。並べ方にも子供心にルールがあるようで、見ていてびっくりします。

公園で遊ぶ時はほかの子供たちもいて上手に距離をとれればいいですが、公園に行かなくても砂場遊びできたらなぁ、ということで

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば

アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば

キネティックサンド、これは粘土のような砂で、家で砂遊びをするにはベストバイだと思います。同時に室内用として砂場グッズを用意すれば本格的に遊ぶことができるのでなおオススメですね。

キネティックサンドには様々なカラーもあるので、好きな色の砂遊びができるのもGOODだと思います。